移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

激ユル業務駐在員。

こんにちは、こんばんは。
ただ今、日本側はお盆休み真っ最中ということで
全体的に業務がユルユルです。

私の勤務する会社はインドネシア拠点に私一人しか日本人がいないので
基本的に日本本社とのやりとりは私一人に集約されます。

こういう状況は決してうちの会社だけではなく、
そこそこありがちな状況です。

ですので、日頃の業務においては「日本本社とのやりとり」っていうのは
結構中心的な位置にあるのです。

つまり、日本がお休みだと私の業務もかなり少なくなってしまうわけですね。

いやー、帰りたい。家にw

というか日本にw

こちらにいる駐在員の方でも、当地の休みは取りながら
日本の長期休暇に合わせて帰ったりしている人もいるので
自分もその辺調整して「帰っていいっすか?」て相談してみればよかった。

こんなことを書いていると周りから「お前仕事しろ」って怒られてしまうかもしれませんが
会社の忙しさなんて会社によりけりだし、それで会社回ってて利益出してるんならいいよね?テヘペロ

ススメ