移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

スカルノハッタ空港のWi-Fiはススメない。

f:id:actafool048:20191018174130j:image

在住者の方達にはぜひ知っておいて頂きたい

スカルノハッタ空港のレンタルポケットWi-Fiは

借りてはいけない理由。

 

f:id:actafool048:20191018174859j:image

まず、モデムがでかいし重い。

スマホよりでかいってありえんだろ。

こっちは身軽な状態で歩き回りたいのに

こんなでかいもん持ち歩きたくないわ。

 

そして次に、充電がなかなか溜まらない。

繰り返し利用しまくってるせいで

バッテリーへたってるじゃないのかな?

 

最後に、値段もそんなに安くない。

調べたら事前予約で借りられる

日本の業者のWi-Fiの方が安かった。

 

マジで二度目はないなと思った。