移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 11 proを購入する前の注意。

この前の日本一時帰国時にiPhone 11 proを買いました。 Appleストアのスタッフさん曰く、 今回はXSの時よりも売れ行きが好調だそうで しかもカラーバリエーションは 今回の機種で初めて登場した ミッドナイトグリーンが人気らしく やっぱみんな新し物好きな…

海外で働いて得られるスキルとは?

先日、当地で事業をしている日本人の方と 話をする機会がありました。 その方のやっている事業は私とは違う業界ですが、 すでに数年運営を継続していて 十分成功しています。 現在進行形で。 初対面だったのでいろんな話をしたんですが、 特にタイトルで挙げ…

異世界転生して食べまくった件。

土曜日はジャカルタ泊だったので 前から行きたいと思っていたドーナツ屋へ 日曜日の朝に行ってきました。 結果から言うと閉店していたんですが。 ただ、こちらの画像を見て欲しい。 上がGoogle Mapに投稿されてる画像で 下が同じ場所で私が撮影した画像。 は…

まんじゅう怖い。東京怖い。

一時帰国終了。 帰ってきてすぐにこのスカルノハッタ空港の アホみたいな混雑具合を味わうのはうんざりする。 こういう状況を、達観した感じで 「インドネシアって感じがするなぁ」 とか言う人もいらっしゃいますが いや、どう考えてもこういうストレスは 無…

麻布の十番のニューヨークのスタイルのドーナツの。

DUMBOドーナツ旨かった。 これまた、一時帰国中に 絶対行ってやろうと思っていた店 第2弾 「DUMBO」。 こちらは麻布十番にある、ドーナツ専門店です。 これが旨いのよ。 ドーナツがデカいのよ。 デカくて分厚いのよ。 いわゆる、 ニューヨークスタイルドーナ…

バーガーハンター part 1。

ただ今、日本一時帰国中につき ずっと気になっていた店に行きまくっています。 まずは 「シェイクシャック」! 泣く子も黙る、本場アメリカのバーガーが 数年前既に日本に来ていた! これは自他共に認める無類のバーガー好きとして 無視するわけにはいかず、…

スカルノハッタ空港のWi-Fiはススメない。

在住者の方達にはぜひ知っておいて頂きたい スカルノハッタ空港のレンタルポケットWi-Fiは 借りてはいけない理由。 まず、モデムがでかいし重い。 スマホよりでかいってありえんだろ。 こっちは身軽な状態で歩き回りたいのに こんなでかいもん持ち歩きたくな…

一時帰国のススメ。

日本一時帰国してきます。 今回も本社出社兼友人の結婚パーティーに合わせて帰るんですが 申し合わせたかのようにちょうど1年ぶりの一時帰国。 この日に合わせていろんなものをAmazonで買いだめして 実家に届くようにしていました。 ですので空っぽのスーツ…

なぜ、壁を登るのか。そこに、壁があるからだ。

ボルダリングしてきました。 ジャカルタにも幾つかボルダリング施設はあるんですが、 ほとんどが野外でしかも壁が一枚ある程度のものです。 今回行ってきたのは、BSDイオンのすぐ近くにある Bremgra Indoor Climbing Gymというボルダリングジムです。 施設に…

犯人は忍びの者。

当地インドネシアでは嘘みたいなことが本気で起こります。 本日の邦字新聞「じゃかるた新聞」にてこんな記事がありました。 ウィラント氏刺され負傷 バンテン州メネス 男女2人逮捕、過激派か | じゃかるた新聞 大臣が暴漢に襲われたそうですが、 その時の凶…

豚食のススメ。

今日もまた毒にも薬にもならない日記を垂れ流します。いつも通りに仕事を終えた後、 今日はトレーニングはお休みにして 久しぶりに外食しました。冒頭の写真が今日の晩御飯ですが、 「Nasi babi campur」という料理です。 直訳すると、豚肉混ぜご飯?って名…

うそはうそであると見抜ける人でないと(良い栄養を摂るのは)難しい。

インドネシアで手軽に購入できるプロテイン「L-men」のウソを暴きます。 ほんと誰得な情報ですが。。。 L-menとはインドネシアのスーパーやコンビニなどでも売られている 黒いパッケージのプロテインパウダーです。 在住者なら一度は見かけたことがあるので…

酒の肴にインドネシアスナック。

酒が飲みたい。 ビールが飲みたい。 って時がたまにあります。 休みの日で特に予定もなく Amazon Prime Videoで面白そうな映画を見つけた時とか ビールとつまみでダラダラしたい ってなるんですよ。 ただ、ここで脂っこいものとかガッツリいっちゃうと 後の…

食!服!音楽!のイベント in Indonesia.

今日はジャカルタはSCBDにある District 8で開催されていた 「Brightspot」という ファッション&フード&ミュージックのイベントを見に行きました! 先日までの減量中にはご法度だった 甘いもの爆食いパーティー! (ファッション関連のブースは今回はスルー…

コンテスト出場のススメ 当日編。

最後です。 コンテスト当日編。 と言っておきながら話はコンテスト前日からです。 当日は午前中から会場入りしていなければいけないので 朝の渋滞が読めない以上、前ノリが必要です。 というわけで前日夕方からバンドゥン入り。 チカランから車で東へ2時間半…

コンテスト出場のススメ 準備編。

昨日に引き続き。 目次 参加コンテストの選定 Muscle Beach Bali が、しかし! バンドゥンの大会に決定! 減量について ケトジェニックダイエットとは ホメオスタシス(恒常性) 低脂質ダイエットとは 週に一度のお楽しみ 減量中のプロテインについて 減量で…

コンテスト出場のススメ 決意編。

先日の先出し投稿の続きとして、 コンテストの件を書いていきます。 長くなるんで分けます。 今回、生まれて初めてこういった 「コンテスト」 というものに出場しました。 元々私は10代後半からジムでのトレーニングを続けていましたが 腕立て伏せとか腹筋と…