移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

モチベ低下。

f:id:actafool048:20210306133020p:image

最近、ブログを書くモチベーションが

エグいほど減少しています。

ブログ開設当初は毎日更新するぞ!とか息巻いていたものの

そんな頻度で更新できていたのはほんの少しの期間だけで

気が付けば週に1回の更新すらしなくなってきている。

 

不運なことに今は中国ウイルスが原因で

色々なところへ足を伸ばすのが

少なからず億劫になっているというのもあります。

ただ最近はそれに輪を掛けてやる気を削がれる一因があり…。

それはGoogleアドセンスの広告を剥がされたことです。

 

これ、なんで?

なにか知らないうちに規約違反かなんかしたのかな?

まあ、広告があろうがなかろうが

収益なんて雀の涙、蚤の小便レベルのものなので

あってもなくても私の生活が変わるようなものではないです。

 

とはいえ、貰えるものは病気以外貰う精神なので

今まで貰えていたものが急に貰えなくなると

おいおいマジかよ、という気持ちにはなりますね。

 

続けることが大事とは理解しつつも

このブログも方向性がよくわからんことになってるし

この際、もう辞めちまうかぁ

とも思う今日この頃。

 

そして新境地として

Youtubeでも始めちまうかぁ

とも思う今日この頃。