移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インドネシアへの500億円支援について。

Twitterってホントに使いようで いろんな情報が手に入るので便利だと実感しています。 今更何言ってんのと言われてしまいそうだけど 今更始めたばっかりなのでそこは許して。 そこで流れていた記事で news.yahoo.co.jp というのがありました。 これまた、コ…

バリ島の賄賂動画について。

先日、TwitterのTLで 日本人男性がバリ島の警察に 賄賂を取られたって動画が回っていました。 これを見て私の思うところを今回書いてみようと思います。 事の経緯ですが、 動画から読み取れる内容としては下記の通り。 日本人男性、バイクを運転してバリ島を…

PSBB延長。だからなに?

PSBBがまたもや延長されるようです。 一体何度目なのかというこの延長宣言。 とは言え、延長されていなかった(=フェイズ2に移行になる)ところで 何がどうなっていたのかは ちょっとみんなの反応に疑問に思うところがあります。 以前、このブログでも この…

紹介したいインドネシアのタンパク源。

最近みんな在宅なので 体型が意図してない方向に変わってきている人が多いと思います。 私も住む地域もジムが再開されたので 只今絶賛増量中です。 ボディビルやっている人以外 あえて増量するなんて人は少ないでしょう。 インドネシアでは基本、油を大量に…

行きたい、南の島。

なにやらすっかり久しぶりになってしまった。 書くことも少ないので仕方ないよね。 8月に入ってまたちらほらと インドネシアに戻ったという人が出てきました。 まだまだコロナ収まったという兆しもありませんが 過度に警戒しててもしょうがないですからね。 …