移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から連休!

明日から3連休! あんまりうれしくないが! 許されるものならこの3連休でバリ島にでも行きたいもんだけど バリ島に入島するにはガイドラインがあるそうです。 travel.detik.com 行けないわけではない。 記事によると“Lokalの観光客受け入れ”と書いているので…

アクティブケース減少中 in Indonesia。

インドネシアでのコロナアクティブケースが 鈍化してきてる! これはもしや良い兆候なのか? グラフを見ると7月14日前後から アクティブケースの伸びが鈍化してきていますね。 "引用 https://www.worldometers.info/coronavirus/" これはつまり、回復してい…

なんで感染者減らないのか。

とうとう中国を超えましたね、 コロナ感染者数。 中国の出す統計というのは信用できないとは言いますが もはや中国と比べてどうとかではなく 単純にインドネシア単体で見て ヤバいなって感じですね。 特にここ最近のペースは凄まじいものがあります。 あと10…

蔓延の 片棒担いで スクワット。(五七五)

日本は”GO TOキャンペーン”なるもので荒れているみたいですね。 なんでもコロナウイルス収束後に1.7兆円かけて 人の流れを創り出し、 地域経済の活性化を図るものだそうですが そんなことしたらせっかく落ち着いて来た感染者数が また爆増しちゃうんじゃない…

リアルとバーチャルの狭間。

Twitterを始めてみてからもう既に2ヵ月。 ようやく使い方が分かって来た。 ブログに書くほどのことではないし 友達に話したところで オチもないような話ってのを みんなこういうところで呟いているんだなと 今更ながらよくできたツールだなーと実感してます…

コロナのマーチ。

インドネシア政府、ネタなのかマジなのか。 コロナウイルスが人間の認知機能にまで悪影響を及ぼすなんて記事は まだ見たことがなかったんですが もしかしたらそろそろそういう記事が 出て来てしまうのではないかと感じるようなニュースがありました。 www.ja…

インドネシア、コロナ感染者数70,000人突破!

おいおいインドネシア。 ちょっと目を離した隙に 感染者数70,000件超えてるじゃないか! 驚くべき数字ですが、そりゃそうだろと。 確か6月上旬くらいからPSBB緩和が始まって 今ようやく1カ月経ったところでしょうか。 この1カ月でがっつり数字を稼ぎましたね…

ジム再開初日。

今日から地元(チカラン)のジムが再開。 待ちに待ったこの日。 再開とは言え、しばらくは 平日8:00-20:00 祝日休日8:00-16:00までの 短縮営業で回すらしい。 平日は20時で閉まるというのは なかなかタイトなスケジュールになりますね。 仕事終了後すぐに…

は?引っ越し許可証?

只今、鋭意引っ越し作業中。 30日から本格的に始めて今日が4日目。 まだ完了したわけではないのですが 既に色々とつまづいてしまった。 まず段ボールが全く足りなかった。 この2年間の買取で思いのほか在庫が増えていたようで、 用意していた段ボールでは足…