移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

一時帰国のススメ。

f:id:actafool048:20191016230911j:image

日本一時帰国してきます。

今回も本社出社兼友人の結婚パーティーに合わせて帰るんですが

申し合わせたかのようにちょうど1年ぶりの一時帰国。

 

この日に合わせていろんなものをAmazonで買いだめして

実家に届くようにしていました。

ですので空っぽのスーツケースを満タンにして帰るという

在住者の皆さんにとってはおなじみの

「運び屋」状態です。

 

でも一年に一度帰国するって

頻度的に少ない方ですよね?

一応駐在員なので一年に一度は

プライベートでの帰国権を与えられてはいるんですが

なかなかそれを行使する機会もなく。。。

帰る時はなんだかんだで会社にも出社しているし。

 

たまには1週間くらい日本で休暇を過ごしたい。。