移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

8WEEKS DIET!

Twitterで私をフォローして下さっている方は既にご存じかも知れませんが 8週間に亘って続けたプチダイエットが ようやく昨日で終了しました。 結論から言うと、今回はまあまあ成功と言ったところでしょうか。 今回のプチダイエットでは目標として 年末までに…

代打、有能市長。

今回もまた若干旬を外してしまった話題ですが ご容赦ください インドネシア内閣大改造! www.nikkei.com 一気に6人も代えるとは。 というか代えるにしても汚職で捕まったから代えるといういうのは だいぶ微妙ですね。 その代わりに選ばれた人の中で 現・スラ…

チャイナプロジェクト。

漢ジョコウィ、中国シノバック製ワクチンの 接種第一号に名乗りをあげる! www.jakartashimbun.com これ是非テレビ中継とかしてほしい。 接種の瞬間をカメラに収めてインドネシア全土にお届けしてほしい。 下手したら一国の大統領が泡吹くところが 世界中に…

マンプス!

昨日の投稿では失礼しました。 何を寝ぼけていたのか、前回と同じ記事を投稿してました。 というわけで、改めて。 最近もコロナ関連でニュースは埋め尽くされていますが この前のジャカルタ知事、副知事揃ってコロナ陽性には驚きましたね。 news.detik.com …