移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

睡眠のススメ。

f:id:actafool048:20191129004225j:image

薬局でこんな薬を買ってきました。

インドネシアの睡眠導入剤です。

名前はLELAP(レラップ)といい

4タブレット入ってRp. 16,000(約140円)。

飲み方は寝入る前の1時間前くらいに

1-2タブレットを飲む。

成分を見たところ、カノコソウの根がメインのようで

サプリメントにも使われているような生薬の一種だそうです。

サプリメントとしてはバレリアンの名称で

知られているそうです。

聞いたことないが。

これが思いの外、結構効いたのでたまに使ってます。

別に何か悩みがあるとかではないですよ。

あしからず。

単純に、最近ベッドに入ると

スッと眠りに入るタイミングを失う時がたまにあって

そのタイミングを逃すと小一時間くらい

眠れなくなる時があるんです。

そうなると次の日の朝もしんどいですし

睡眠が少ないと仕事中もイライラしがちになるなって

自分でも気がつくレベルだったので

これはやっぱり良くないなと思い

薬の力に頼ってみた次第です。

やっぱり睡眠は重要ですからね。

いろんな著名人も

「現代人、もっと寝ろ」って言ってますから。

寝不足ってだけでオツムのパフォーマンスが

60%とかになってしまうらしく

ただでさえあまり優秀じゃないのに

そこからさらに40%も能力削減しちゃったら

働いても勉強しても

あんまり身になってないような気がしますね。

もちろん筋トレにも悪影響しかないので

夜は夜更かしせずにサクッと寝ちまうに限る。

それではおやすみなさい💤