移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

マンプス!

昨日の投稿では失礼しました。

何を寝ぼけていたのか、前回と同じ記事を投稿してました。

というわけで、改めて。

 

最近もコロナ関連でニュースは埋め尽くされていますが

この前のジャカルタ知事、副知事揃ってコロナ陽性には驚きましたね。

news.detik.com

 

おまけについ最近まで中東に逃亡してたイスラム指導者も

ウイルス検査結果公表しないとか。

www.jakartashimbun.com

この人、今は警察に捕まったらしいですね。

なんでも、コロナ対策プロトコル違反?だかなんだかで。 

 

たしかアニス知事、この指導者が帰国した後

面会してましたよね。

www.jakartashimbun.com

この写真の右の彼、きっと彼も今頃は陽性反応出ているのでは。

 

これらの報道を受けて、

友人のインドネシア人は件のニュースのスクリーンショットと共に

インスタグラムで「Mampus」とコメントしてました。

Mampusって何?って検索してみたところ

“〇ぬ”とか“〇ね”って意味らしい。

笑うわ。

 

そう思われちゃってもしかたないですよね。

未だに収まっていないコロナ禍で

民衆には何カ月も我慢し続けさせておいて

いざ自分の信仰してる偉いさんが帰ってきたら

がっつり濃厚接触。

その結果、コロナ感染って

もうなんか残当としか言いようがない。

これにはさすがのムスリム有権者からも

愛想尽かされちゃうんじゃないでしょうか。