移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

チャイナプロジェクト。

f:id:actafool048:20201217233825p:image
漢ジョコウィ、中国シノバック製ワクチンの

接種第一号に名乗りをあげる!

www.jakartashimbun.com

 

これ是非テレビ中継とかしてほしい。

接種の瞬間をカメラに収めてインドネシア全土にお届けしてほしい。

下手したら一国の大統領が泡吹くところが

世界中に流されるかもしれない。

 

ずいぶん前から出ていたシノバック製ワクチン導入に関するニュースで

コメント欄に投稿していたインドネシア人からも

「Presiden dulu deh(大統領からだよー)」とか言われていたので

こうでもしないと民衆は納得しないよね。

ただこんなことされても「じゃあ私も受けます」って人は

なかなか出てこないと思うけど…。

疑いだしたらキリがないとは言え、

大統領は本当にワクチン接種するのか?

その接種した液体、本当にシノバック製のワクチン?

実はファイザーだったりとか?

そもそもワクチンですらなくただの生理食塩液とか?

 

というか中国。

おい、中国。

自分の国の会社が製造出来て

しかも他国の国民に接種させようとしているのに

自分とこはドイツ製のワクチン調達するってどういうこと?

europe.nna.jp

その調達数量一億回分って…

“中国”と“一億”っていうキーワードってそれ…

中国の富裕層の人数じゃないですかー!

www.businessinsider.jp

これは中国の富裕層のみに与えられる特権になりそうですね。

もう中国こそが世界一の資本主義社会です。

弱肉強食。

金ないものには死あるのみ。

 

じゃあ一般市民はただ黙って死ぬのを待つのか?

いや違う。

中国以外での合法的且つ広範囲な人体実験によって

国産ワクチンの安全性は確かめられる。

その国はパキスタンとインドネシア。

 

残念なことに我々のいるインドネシアが

中国ワクチンの壮大な実験場になるのは既定路線のようです。

願わくばこっちの方も計画途中に頓挫してもらいたいもんです。

例の日本との受注競争をした公共事業のように。

既定“路線”なだけに。