移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

麻布の十番のニューヨークのスタイルのドーナツの。

f:id:actafool048:20191023224206j:image

DUMBOドーナツ旨かった。

 

これまた、一時帰国中に

絶対行ってやろうと思っていた店

第2弾

「DUMBO」。

 

こちらは麻布十番にある、ドーナツ専門店です。

これが旨いのよ。

ドーナツがデカいのよ。

デカくて分厚いのよ。

 

いわゆる、

ニューヨークスタイルドーナツ

という奴?

(誰が言ったの?)

 

ミスタードーナツが束になって漸くたどり着く頂(いただき)。

 

街のおしゃれ感にヤラれないように

気を強く持たなければ

辿り着けない。

 

何を隠そう、自分も迷った。

 

なんとかたどり着いた店は

約10畳程のスペースで

お世辞にも広いとは言えず

テーブル席など一切無し。

カウンター席のみの

ハードボイルドスタイル。

 

にも関わらず、来店客は後を絶たない。

f:id:actafool048:20191023224157j:image

ドーナツの種類は10種類前後。

f:id:actafool048:20191023225248j:image

定番メニュー8種類程に

季節のメニューが2種類。

 

私が選んだのは

f:id:actafool048:20191023224206j:image

チーズケーキドーナツ。

ドーナツの上に柔らかく練ったクリームチーズと

絶妙な塩味がアクセントとなる

クラッカーがトッピングされている。

 

単純だけどそれがいい。

またここのドーナツはニューヨークスタイルだけあって

決して口に収まることのないビッグサイズ。

 

一口では穴に到達しない程に肉厚な生地は

ミス◯ードーナツでは味わえない贅沢感。

 

1つ390円という価格は安くはないけれど

同じ金額でこれ程の幸福感が味わえるなら教えて欲しい。

 

育ち盛りの僕はもちろん1つじゃ足りない。

f:id:actafool048:20191023224152j:image

季節のドーナツ

パンプキンクリームフィリング。

 

中身のパンプキンクリームは甘味控えめですが

グレーズの甘味と合わせるとちょうどいい感じ。

 

ドリンクはアメリカンのホットがよく合う。

 

こんなん、インドネシアじゃ食えないっすよ。

 

やっぱ日本は最高だわ。