移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

ジャカルタウェアハウスプロジェクト。

今年もようやく雨季本番という感じになってきました。

なんかいつもより遅い気がしますが。

普段なら11月には

ほぼ毎日雨が降る日が続いていたはずですが

今年は12月までずれ込んだ気がします。

私個人の体感に過ぎませんが

毎年毎年ずれてきているような気すらします。

 

雨季になると迂闊に白い靴とかも履けないですし

旅行の予定もよく考えないと悲惨なことになるので

日本の梅雨よりも気が滅入ります。

(日本の場合はGW後だから

それはそれで気が滅入りますね)

 

そんな時期にも関わらず、

昨日から3日間、世界の名だたるパリピは今、

ジャカルタに集まってきているみたいです。

 

なぜなら、Djakarta Warehouse Projectという

EDMフェスがジャカルタで行われているからです!

www.djakartawarehouse.com

今回、私は不参加ですが…。

 

このイベント、

去年はバリ島でやっていたみたいです。

なんでも、バリ島に新しく完成した

GWKというバリヒンドゥー系の広場というか公園で

さぞ開放的なんだろうなぁと。

(去年も行けてない…)

 

でも今年はイベントの名前の通り

ジャカルタでやってるようで

インスタグラムなんかでも

自慢合戦が始まっています。

それもそのはず、

このイベントは世界中から遊びに来る人がいるので

あっという間にチケット売り切れてしまったんですって。

 

来年は行きたい!