移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

スカイガーデン閉鎖って、どゆこと〜?

またまたバリのお話しです。

今回はサクッと。

f:id:actafool048:20191114002024j:image

「いや、スカイガーデン閉鎖って

どゆこと〜?」

いきなりタイトル回収です。

スカイガーデンとはバリ島の名物ナイトクラブでして

もうなかなかの老舗です。

私も約10年前の大学生時代に

旅行でバリに来ましたが

その当時からかなり有名でした。

 

それが、今回の旅行で初めて知ったんですが

今年の8月から閉鎖させられていたようです。

 

おいおい

 

外貨獲得する気ないんか?

バリ島の役人どもよ。

 

おかげで、

いつも夜は観光客で賑わっているレギャン通りが

すっかすかのすかんぴん。

マジで人居なすぎて不安になるレベル。

バリ島に来たことがある人なら

「ブルーバードタクシー拾い放題」と言えば

事態が一体どれほど深刻なのかが想像つくと思います…。

 

スカイガーデンよ、

蘇ってくれ。

また我々を楽しませてくれ…!

アーメン。