移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

チケットの手配はお早めに。

f:id:actafool048:20201116000910j:plain

年末、私はバリに行く。

ビーチが私を呼んでいる。

 

ということで、本日はスナヤンシティ内にある

ガルーダインドネシアのカスタマーサービスカウンターで

飛行機チケットの予約をしに行きました。

仕事すらリモートになる今のご時世で

なぜわざわざカスタマーサービスへ行くのかって?

そりゃ私も行かなくてできるなら

家のソファに寝転がりながら予約したいですよ。

でもできないんです。

なぜなら今回はガルーダインドネシアの

チケットクーポンを利用して予約をしたかったんですが

なんとクーポンはカウンターに直接来ないと利用できないんです。

なんなのこの不便さ。

これ、ガルーダに河野大臣みたいな人いたら

速攻で改善へのプレッシャー掛けられるような案件ですよ。

 

まぁ文句を言ってもしょうがないので

買い物がてらジャカルタへ。

道もまだまだ空いてますね。

チカランから1時間掛からないというのは

本当に快適すぎる。

 

あっという間にジャカルタついて

スナヤンシティへ直行。

朝早く出たのでカウンターでの順番待ちもなし!

早速希望の日程をカスタマーサービスに確認したところ

行きの便(30日)は午前出発希望で

4つくらい便があったので

宿チェックインの時間にちょうど良さそうなものを選択。

そして帰りの便。

希望は1月2日。

カスタマーサービスからの返答、

「Habis pak(空席ありません)」。

 

あらら、ちょっと遅かった。

仕方ない、年末年始の休みいっぱいバリにいるというのも悪くない。

次の日の4日からいきなり仕事でしんどいかもしれないけど

まぁ気合いで乗り切れる。

それじゃ気を取り直して3日の便で検索。

カスタマーサービスからの返答、

「Habis pak(空席ありません)」。

 

マジ?

やっぱり年末年始はみんなバリに殺到?

行きはあるのに帰りがないなら結局行けないじゃん😭

色々と会社の事情などもありLCCを利用するのが難しいので

選択肢はガルーダだけだったのに😰

念の為、ビジネスクラスを聞いてみると

ビジネスはまだ空席あり。

しかし、帰りの便だけビジネスにするだけでも

Rp. 9,000,000(約66,000円)近くも値上がりする。

これはちょっと流石に考えてしまう。

バリには行きたいけど、プラスされる額が大きい...😭

半分諦めかけましたが、

よく考えると直行便じゃなければあるんじゃね?と。

それをカスタマーサービスに聞いてみると...

「Ada pak, transit Jogja」

あるじゃねぇの!

いや、カスタマーサービスならそこんとこも提案して下さいよ!

危うくレバランに引き続き年末も

陸の孤島ことチカランに取り残されるところでした。

 

私以外にも年末をバリ島で過ごそうとされている方多いと思いますが

みなさん、チケットの手配はお早めに。