移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

インドネシアお土産にいかが?

f:id:actafool048:20200128004140j:image
ちょっと前にYoutubeで頻繁に広告が出てた

インドネシアのサンバルソースです。

(こっちでYoutube見るとこっちの広告が流れます)

これ、めっちゃ旨くないですか?

JAWARAっていうんですが

こちらの写真みたいなボトルで売っているものと

手のひらサイズのパウチで売っているものがあります。

値段は確かこのボトルタイプので

Rp. 21,000(約170円)程度だったと思います。

味も2種類あって

HOT

EXTRA HOT。

我々日本人にとっては

HOTでも十分EXTRA HOT並なので

最初はHOTのパウチサイズを買うのがベターですね。

 

辛味の中に微かに甘味あり。

 

インドネシアって一時帰国の時に持って帰る

お土産のチョイスに悩むんですが

これなんかはパウチタイプは

箱買いしても財布は痛くないし

量もちょうどいいと思います。

 

もう2月になりますので

そろそろ帰任を控えて

荷物を整理している人もいるかもしれませんね。

帰任のお土産にJAWARA

いいんじゃないでしょうか?

 

いや、もしかしたら

日本で買えるかもしれない。

 

Amazonの品揃えを舐めてはいけない。

 

と思って検索かけたら

パウチタイプをメルカリで売ってる人いました。

 

お値段驚愕の600円(約Rp. 73,000)です!

ぼり過ぎじゃない?