移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

ブログ新新開設。

作っては消して(消えて?)を繰り返していましたが、
再度ブログを開設してみました。
初めまして、ススメです。

今までも何度かブログを作ってみたのですが
サーバーの契約がいつの間にか切れていたり、
なんとなくやる気が削がれてしまったりで長続きしていませんでした。

今回こそは!と思いながらまた同じことの繰り返しにならないよう
できるだけ頻繁に更新していけるようやってみます。

簡単に自己紹介ですが、私はアラサー(ギリギリ)の日系企業駐在員として
インドネシアで働いています。
2014年7月から駐在開始していて現在すでに6年目です。
6年目というとどちらかというと年長組に入るのかな?
初対面の人からは「長いですね」と言われることが多くなってきた気がします。
実際、自分が赴任したばかりの時も5年目6年目の人に同じようなリアクションしてましたし。

駐在が満5年にもなると、海外生活ということ自体に慣れが出てきて
生活に新鮮味がなくなって来るように思います。
このブログがそういったマンネリを払拭してくれるようなものになればいいなーと
そんな感じの軽い気持ちでやっていきます。

このブログのトピックとしては「インドネシアにおける」駐在員の生活や
インドネシアに関するちょっとした話などをだらだらと書きなぐるものものになると思います。

なにぶんブログというモノに慣れていないので、上記のようなありきたりなテーマで肩慣らしをしながら
自分が書きやすいテーマを絞っていきたいと思います。

初めのうちは写真も少ないだろうし文章も散漫だろうけれども
新しいことを始める場合は誰もが通る道ということで
みなさん大目にみてください。。

それではよろしくお願いします。