移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

バリの香り

f:id:actafool048:20190825224610j:image

お隣さんからこんなものを貰いました。

お隣さんは玄関の前に幾つかの鉢植えで植物を育てているようで、今朝その中の一つの手入れをしていました。

ちょうど外出しようとした時に鉢合わせて、剪定した葉を「いるか?」って。

お隣さん曰く、車の中や家の中に置いておくとこの葉の香りが出てくるらしい。

早速車に置いてみて放置したところ…

バリだ!

この香りはバリ島のタクシーとか道端で匂ってくるトウキビ系のあの独特の匂い!

もしやあの匂いの正体はこれだったのかも!

これは車の中に置いたらいかんですね

なぜならかの匂いを嗅ぐと、バリに行きたくなってしまうから…。

今年は年末まで連休がもうないので、行ける機会自体がないのに行きたくなってしまうから…。