移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

インドネシアン園芸店。

f:id:actafool048:20190826235137j:image

昨日の事ですが、近所の園芸店に観葉植物を買いに行きました。

ディフェンバキアって言う植物を買ったんですが、いややっぱり安い!

久し振りにインドネシアと日本の物価の違いを思い知りましたよ。

上の画像に写っているのがそのディフェンバキアなんですが、葉も大きくて高さが大体腰上くらいまであります。

これがRp. 75,000(約570円)

安い!多分!正直よく知りませんが!

でもネットで調べたら楽天とかで鉢込みで数千円で売っているんでかなり安い方だと思います。

f:id:actafool048:20190827000131j:image
f:id:actafool048:20190827000125j:image

お店はこんな感じで他にも色んな種類の植物が売ってました。

やっぱり一年中暑い国だけあって、ほっといても勝手にガンガン成長するから安いんでしょうかね?

 室内にこういう植物があると、それだけでなぜか雰囲気が明るくなりますね。

これを機に他にも植物を置こうか悩みます。

家の中に植物。

家の外にも植物。

これぞ熱帯地域の醍醐味かな、とか考えてたら観葉植物に興味を持ち始めていろいろ調べてみたところ

おい、ディフェンバキア

お前、原産国中南米じゃねぇか

インドネシア関係ないじゃん。