移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

インドネシアローカルバーバーのススメ。

f:id:actafool048:20190909232700j:image

日曜日の話です。

音楽イベント参戦の前にボサボサの頭をどうにかしたくて、ジャカルタのCity Walk Sudirmanへ。

チカランにもCity Walkという名前の施設はありますが、全くの似て非なるもの…。

 

在住者の皆さんにはお馴染みですが、City Walk Sudirmanという建物はある意味で日本のColony化していますね。

日系レストランはたくさん入居しているわ、日系スーパーはあるわ、来店するお客さんも日本人比率が高いわで。

この建物内には日系の美容院もテナントで入っているんですが、ここは「あえての」ローカルバーバーで散髪しました。

日系美容院の予約が取れなかったってのが本当のところですが。

今回お願いしたローカルバーバーも同じ建物内にあるんですが、奇しくも同じ階に日系美容院があるとかこれはバチバチですな。

f:id:actafool048:20190909233745j:image

こんな感じの店構えです。

まだ中にも入っていないのになかなかハードボイルドな雰囲気出してますよね〜。

そして店内は…

f:id:actafool048:20190909234118j:image

やっぱりめっちゃハードボイルド。

葉巻とバーボンを頂きたい。

予約時間よりも15分程早く到着しちゃったけど、あんまり混んでいなかったので即準備して貰えました。

f:id:actafool048:20190909234759j:image

いいですね〜、この感じ。

ただスタッフさんはフレンドリーなので内装とのギャップがすごい。

早速カットチェアに座って流行りのフェードカットのイメージ画像をスマホで見せたらスタッフさんもしっかり理解してくれたのでお任せしてカット中はずっとスマホ弄ってました。

(前の投稿でスマホ弄るの控えていたはずでは…)

www.iju-no-susume.com

 

インドネシアに住み始めてからずっとチカランのしょうもないローカルの理容室(とか言ったら怒られるか)で切ってたので少し衝撃だったんですが、
最近はカット用のカバーの手元付近がシースルーになっていてカット中にもスマホ弄れるんですね。

地味にいい、これ。

f:id:actafool048:20190909235711j:image

慣れた手つきでババッと30分かからないくらいで切って頂き、シャンプーとセットも込みで驚きの値段!

f:id:actafool048:20190909235849j:image

Rp. 135,000(1,000円)也!

安っ!

マジか!

思わずチップRp. 50,000渡してしまった。

 

これはリピートしますよ。

仕上がりも文句なしでしたし。

「ローカルのとこで切るのってなんか抵抗ある」とか

「耳、切られたりしない?」とか、

そんな頻繁に耳切られてたらインドネシア人、耳なし芳一だらけですよ。

皆さんも是非一度お試し下さい!