移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

豚食のススメ。


今日もまた毒にも薬にもならない日記を垂れ流します。

いつも通りに仕事を終えた後、
今日はトレーニングはお休みにして
久しぶりに外食しました。

冒頭の写真が今日の晩御飯ですが、
「Nasi babi campur」という料理です。
直訳すると、豚肉混ぜご飯?って名前です。
お値段、Rp. 40,000(約300円)也。
安くはないw

でもインドネシアってイスラム教国だから
豚肉ってダメなんじゃないの?
って思う方もいらっしゃると思いますが
意外と豚肉料理屋あるんですよ。
こういう店は総じて中華系インドネシア人が
中華系インドネシア人向けに営業しています。
彼等はムスリムじゃないので。
ですので、結構店員が中国語使えたりします。

それはいいとして、
今日この店に来たのは「Siobak」を食べたくなったからです。
これです。

本当はこれだけで食べたかったんだけど
今日行った店はメニューに選択肢がなく
仕方ないのでCampurにした次第です。

食べてみた感想は…
ちょっとこの店はハズレでした😂
カリッと感が少ないよ、カリッと感が。
また別の店開拓しなければ。

以上!