移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

なぜ、壁を登るのか。そこに、壁があるからだ。

f:id:actafool048:20191015013252j:image

ボルダリングしてきました。

ジャカルタにも幾つかボルダリング施設はあるんですが、

ほとんどが野外でしかも壁が一枚ある程度のものです。

今回行ってきたのは、BSDイオンのすぐ近くにある

Bremgra Indoor Climbing Gymというボルダリングジムです。

 

 

施設について

日本にいた時も何度かボルダリングジムには行ったことがありましたが

ここは私が行ったことのある日本のものより

しっかり作られていて驚きでした。

建物自体も538㎡と広いですし、

ガラス張りの円筒部分には

内部のホールド(登る時に掴むカラフルなあれ)付きタワーが見えるので

目を引く魅力的な作りになっています。

f:id:actafool048:20191015013220j:image

 

料金案内

入場でRp. 100,000(約750円)です。

どうやら平日と休日で料金が分かれているようで

平日であればもっと安いそうです。

(写真忘れました…)

運動不足の奥様方、是非!

ハーネスやらシューズやら滑り止め剤やらも含めると

ざっくりRp. 170,000(約1250円)くらいで利用できます。

 

機械式ロープ

こちらでは初心者向けのルートには

機械式のロープで吊ってもらえるので

途中でキツくなったら

ぴょーん

と飛び降りてしまって問題なしです。

一番最初は結構勇気がいりますが

安全に下まで降りられます。

(人力でロープを引っ張ってもらうより安全かも)

f:id:actafool048:20191015013433j:image

 

お子様用もあり

このジム、これだけじゃないんですね。

大人用もありながら上階には子供用のエリアもあるみたいです。

f:id:actafool048:20191015013521j:image
f:id:actafool048:20191015013525j:image

 

カートも!

どうやらカートもあるようです。

Rp. 150,000(約1100円)くらいで遊べるようなので

次回はちょっと試してみたい。

f:id:actafool048:20191015013552j:image

 

さらにさらに!

さらにその上階にはアイリッシュパブもあるようで、

全く欲張りすぎる施設です。

午前中なので当然オープンしていませんでしたが。

f:id:actafool048:20191015013627j:image
f:id:actafool048:20191015013630j:image

 

オススメの時間帯は?

こちらのジムは朝9時からオープンしていますが

オープン直後を狙って行くのをおススメします。

10時を過ぎたあたりから人が多くなり始めますので

私の様な「ライト層」が増えてくると登れる場所が限られてきます。

ガチの人は何時に行っても問題なしです。

ガチの人しか使わないルートはいつも空いています。

 

いっぺん行ってみて!

ボルダリングはかなりハードな運動なので

もしかしたら次の日は体が使い物にならないくらいの

筋肉痛に苛まれるかもしれませんが

その覚悟ができている人はいっぺん試してみて下さい。

 

以上!