移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

コロナのマーチ。

f:id:actafool048:20200714004331p:plain

インドネシア政府、ネタなのかマジなのか。

コロナウイルスが人間の認知機能にまで悪影響を及ぼすなんて記事は

まだ見たことがなかったんですが

もしかしたらそろそろそういう記事が

出て来てしまうのではないかと感じるようなニュースがありました。

www.jakartashimbun.com

もうね、アホかと。

しかもなんでユーカリ?

コアラ?

頭コロナ?

冗談キツイぜ。

 

まだこれを一市民が勝手に行っているのであれば

新興宗教の類と受け取ることはできるのですが

政府を挙げて言っているんだから

これはもう打つ手なし。

 

インドネシアに来たことがない友人なんかは

「ジャングルどんな感じ?」とか

冗談なのかマジなのかよくわからない質問をしてくるので

「ジャカルタとか普通に都会だよ」

って答えていたんですが

こういうニュースが日本語で知られると

「やっぱインドネシアってそんな感じなんだな」

と思われても仕方ないですよね。

 

ホントなんか起こっていることが

漫画“ONE PIECE”の空島過去編みたいですね。

祈りのおかげでコロナ来てない発言然り。 

www.iju-no-susume.com

※余談ですが、私はONE PIECE空島編のジャヤは

インドネシアがモデルだと思っています。

このままいくと次は人間を生贄に捧げて

神の怒り(コロナ)を鎮めるとかいきそうですが

流石に今の時代にそれはないと信じたい。