移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

ジム遠征のススメ part 2 in Bali。

引き続きバリ島ネタです。

トレーニーたるもの、

旅行先でもジムへ行くべし!

という事で、土日だけの旅行とは言え

バリ島でもトレーニングしてました。

今回は、最近新しく盛り上がってきている地域の

チャングーというエリアに宿を決めていたので

その周辺で探してみました。

奇遇な事に宿泊先から歩いて5分の距離に

Googleマップでの評価も高いジムがあったので

そこにビジターとして行ってみました。

このジム

素晴らしい。

f:id:actafool048:20191113004147j:image

f:id:actafool048:20191113004113j:image

何が素晴らしいって、

カフェが併設されているからです。

f:id:actafool048:20191113002901j:image

このカフェではプロテインシェイクは当然の事、

栄養バランスをしっかり考えられた軽食も用意されているので

安心して食事を摂れます。

f:id:actafool048:20191113002829j:image

f:id:actafool048:20191113004215j:image

f:id:actafool048:20191113004232j:image

旅行中って、うっかりジャンクフード食べ過ぎてしまうので

合間合間にこういうヘルシーで

栄養もしっかり摂れる食事というのは貴重です。

ジムの中も清潔で、

一通りのトレーニングをするには

十分過ぎるくらいの設備です。

マシン、フリーウェイト、クロスフィット

なんでもできる!

ごめんなさい、写真がないので

気になる方はGoogle マップの投稿写真を見てみてください。

トレーニングベルトなんかも揃っているので

旅行中は流石にベルトを持ってきていないという方でも

ベルトを借りて思いっきりスクワットで追い込めます!

私もちょうどこの日が脚トレの日だったので

ベルト借りてガッツリしゃがんできました!

ナイスリフト!

客層は地域柄、白人系ばっかりです。

アジア人はスタッフを除くと私だけ。

これだけしっかりしたジムであれば

外国人にもすんなりと受け入れられるのは当然ですね。

気になる利用料金ですがやはりちょっと高めです。

1日の利用だとRp. 250,000(約1,900円)で

1週間だとRp. 800,000(約6,150円)、

1ヶ月であれば割安でRp. 1,280,000(9,800円)!

なかなかの値段設定ですが、

これくらいでも納得の環境でした!

星3つです!