移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

スルヤチプタとは違うのだよ。

今日は朝からめちゃめちゃ雨が降っていて

もう少しゆっくり寝ていたいのに

雨音で起こされてしまいました。

住んでいる家が平屋なので

屋根からの雨音がめっちゃうるさい。

でもせっかく早起きしたので

最近新しくできたスムージー屋さんで朝食にしました。

SMOOTHEORY

f:id:actafool048:20200118151733j:image

場所はこちら↓

f:id:actafool048:20200118151737j:image

注文したのはココアとバナナのスムージーボウル(Rp. 38,000(約300円))

+アイスコーヒーアメリカーノ(Rp. 28,000(約220円))。

食事の写真撮るときは

なんか斜めにするといいんでしょ?

インスタ蝿📸
f:id:actafool048:20200118151725j:image

店内は清潔でおしゃれ。

店内中央のフラワーアレンジメントがなんともおしゃれ感を演出しています。
f:id:actafool048:20200118151719j:image

店内奥にはフラワーアレンジメントのブースがあります。

フラワーアレンジお願いできそうな感じですね。

f:id:actafool048:20200118151743j:image

店の中にブランコある!

これは子供or童心を忘れないアダルトだったら乗りたくなります。

ただし注意書きあり。
f:id:actafool048:20200118151729j:image
"保護者の監督なしに乗らないでね"

って書いてあります。

ちょっと腰掛けて写真撮る程度なら

大人でも問題なさそうです。

ただし、童心は控えておいた方が良さそうです。

 

チカランにも少しずつこういう洒落ついた店ができています。

いつまでもただの工業団地ではないのだよ。

スルヤチプタとは違うのだよ、

スルヤチプタとは!

※スルヤチプタとはチカランよりもさらに東にある

工業団地です。

ガチの工業団地って感じで食事もままならないことで有名。

 

でも住民の趣向とマッチしないからか

こちらのお店はまだまだお客さんは少なめです。

真隣にkopi kenanganがあったりするので

安いコーヒーだけ飲みたいということであれば

kopi kenangan行く人の方が多いかもしれません。

 

でもやっぱりこういうお店には頑張って欲しいので

私もちょくちょく通っています。

 

チカラン圏内だと似たような店はまだなかったはずなので

皆さんも是非お試しアレ。