移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

いきなりステーキがジャカルタに?

ジャカルタにもいきなりステーキのような

グラム数申告制のステーキ屋がありました。

 

場所は日本人街として有名なブロックM近くにあります。

店の名前は“J-Steak”。

店内やメニューなどに日本語が使われていたり

あたかも日本人経営っぽいですが

どうやら “Didiet Maulana”という

インドネシア人ファッションデザイナーがオーナーのようです。

ネットの記事を読むと

「日本のステーキショップに委任されて経営している」

みたいなことが書いてあったので

日本のいきなりステーキと正式に協力してやっているのではと思います。

www.fimela.com

(間違ってたらごめんなさい)

 

まぁ、誰が経営してようが関係ない。

一言。

ここはオススメです。

今回私は350gをオーダーしたのですが

1gあたりRp. 475(約3.65円)でしたので

Rp. 166,250(約1,278円)です!

f:id:actafool048:20191118180241j:image

それでこのボリュームですよ?

ジャカルタですよ?

ソースもめっちゃおいしいんですよ?

これは価格破壊というか、

周囲の店に喧嘩売ってるようなもんですよね。

 

店内はテーブル席がなく、

全席スツールのような足の長いイスだけで

狭いスペースでできるだけ人が入れるようにしています。

悪い言い方をすれば少々落ち着かないかもしれませんが

「ステーキなんて落ち着いて食うもんじゃねぇ。

パッと食って、サッと出るんだよ!」っていう

忙しいビジネスマンにはちょうどいい店です。

f:id:actafool048:20191118175601j:image

 

350gって案外あっという間に食べれてしまうので
次回行くときは500gとかチャレンジしてみたいです。

500g頼んでもRp. 237,500(約1,800円)ですからね。

2,000円超えてないってすごい…。

 

こういう優良店はいろんな人に知ってもらって

競争激しいジャカルタで今後も生き残ってほしいものです。

 

そしていつかはチカラン地区にも出店してもらえれば

常連になること間違いなし!

 

みんなでEat Meat!

 

追加

2020/1/11

いつの間にかメニューが変わってました😂

Rp. 475/gのステーキは

もうなくなってしまったようです…。

悲しい。

新しくなったメニュー貼っておきます。

f:id:actafool048:20200111164414j:image

f:id:actafool048:20200111164419j:image

f:id:actafool048:20200111164423j:image

f:id:actafool048:20200111164442j:image

f:id:actafool048:20200111164447j:image

前のメニューがお得だっただけに

ガッカリ感が…。