移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

行きたい、南の島。

なにやらすっかり久しぶりになってしまった。

書くことも少ないので仕方ないよね。

8月に入ってまたちらほらと

インドネシアに戻ったという人が出てきました。

まだまだコロナ収まったという兆しもありませんが

過度に警戒しててもしょうがないですからね。

もう少しずつ緩めていくほかないでしょう。

 

先週の金曜なんかは国内のバリ島旅行解禁されて

早速4,000人がバリ島に行ったらしいです。

いいね、その図太さ😄

石田純一も沖縄じゃなくてバリ島来ればいいのに。

シャンパン🍾は日本より高いけど芸能人なら屁でもないでしょう。

(国外からの旅行客は9月から受け入れ予定だそうです)

 

今月は8月15日~17日が連休になっています。

(17日が独立記念日)

さらには20日がイスラムの祝日になっているので

ガッツリ休み取る余裕のある人は

15日から23日くらいまで休みとる人もいるかもしれません。

これは行きたい、南の島。

(首都ジャカルタ近郊から見るとバリ島は若干南なのです)

政府としてバリ島への観光許可出しちゃってますし

もう行ってもいいんじゃない?

しっかりできる限りの対策取られているようですし、

賑やかなとこなんてそもそもやってないでしょ。

注意すべきなのは空港と機内くらいのもんじゃないかと。

 

そこまでして行きたいか?と聞かれたら、

そこまでして行きたい!と答えたい。

 

もういい加減に自粛自粛ってうんざり😭