移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

ハードルは1つ目が一番高い。

f:id:actafool048:20200523173527p:plain

レバラン休暇が開始しすでに3日目。

極力外出は控えていますし、

外出したところで

どこも開いていない(相手いない)ので

ずっと家に引き籠っているわけですが

想像していた以上にやる事がなさすぎる。

休みに入る前は

店にあるまだ読んでいない本や漫画を

読んでやろうと意気込んでいたけど

実際に休みが始まると

今度は外に出るのが

メンドくさく感じるようになってしまった。

というわけで家でゴロゴロし倒しているんですが

せっかくなので"何か新しい事"をやろうと思い

Twitterのアカウントなんぞを作ってみようと思いました。

今更なんですが

私、Twitterってやった事ありませんでした。

近しい友人もあまりそういうのに熱心なタイプはいないので

使い方もよくわからないし

Twitterで何をしたらいいのかもよくわかっていません😅

リツイートとコメントの違いもよくわからないし

何より1回目のTweet呟くのがものすごくハードル高い!

誰も見てやいないし

道路の石ころ以上に

誰の目にも止まらないアカウントなのに

悩んでしまって結局、ホントに作っただけ。

この感覚は高飛び込みの感覚に近いのか

おそらく最初の1回目さえクリアしてしまえば

2回目以降はなんの抵抗もなく

2回、3回とできるんでしょう、きっと。

いや、それよりも

このブログを始めた時も同じ感じだったのに

媒体が変わる事で

また同じことを繰り返しているのであれば

人間としてなんも成長していないのかなと思ってしまった

連休3日目でした。