移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

ジャカルタは既にジム再開、らしい。

インスタグラムで知り合ったインドネシア人が

普通にジムで運動している写真をアップしていました。

どうやら彼はジャカルタ在住らしく、

ジャカルタでは多くのジムが明日から、

気が早いところは既に今日からジムを再開しているそうです。

羨ましすぎる。

日本なんかはだいぶ前から再開していたので

日本の友人から

「久しぶりにベンチプレスやった」

とか聞くこともしばしばでした。

 

以前、当地のニュースで聞いていた情報では

7月6日から“ジムなどの再開に関して検討評価開始”となっていたので

少し前倒しで進められているのかな?

www.iju-no-susume.com

一方でチカランの私が通っているジムは

7月6日から再開だそうです。

ようやくって感じですね。

考えてみれば既に3ヵ月以上ジムに行っていません。

ダンベルとかは自粛期間中に購入していたので

家でできる最低限の事はやっていたんですが、

やっぱりバーベルでトレーニングしたい。

特に脚のトレーニングがおろそかになっているので

ジム再開したら脚のトレーニングを重点的にやろうと思っています。

そうなると間違いなくパワーラックの争奪戦になりますね。

筋トレゾンビのマッチョたちが

我先にとバーベルを奪い合う。

 

自粛によるストレスも相まって

トレーニーのモラル崩壊が起こらないことを祈ります。

 

しかし毎度毎度の繰り返しになりますが、

インドネシアはコロナウイルス感染状況に

改善の兆しがないわけで、

果たして今のタイミングでジムを開放して良いものか、

そのバーベルは清潔なのか。

少なくともロッカールームは使いたくない。