移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

ジム再開初日。

f:id:actafool048:20200706221910j:image

今日から地元(チカラン)のジムが再開。

待ちに待ったこの日。

 

再開とは言え、しばらくは

平日8:00-20:00

祝日休日8:00-16:00までの

短縮営業で回すらしい。

 

平日は20時で閉まるというのは

なかなかタイトなスケジュールになりますね。

仕事終了後すぐに向かう感じ。

 

しかも普段は平日の17:00-20:00がピークタイムなので

これはなかなか混雑しそうな予感。

 

感染者爆増の昨今で

ジム再開初日から行くのは

ちょっとアホですね。

自分を含めて。

 

ジムでは入館前に誓約書的な物にもサインしました。

内容は、

私今健康ですよー

とか

中国ウイルス感染しても

責任とれとか言いませんよー

とかみたいな感じでした。

 

ジム内ではやはり人はまばらでした。

しかし「やっぱりこいつは来てたか」

というメンツは揃っていました。

多分向こうもそう思っていることでしょう。

 

至る所に殺菌用のジェルが置かれていたし

スタッフがひっきりなしに清掃してました。

今日の感じを見ると、

アパート住まいの人が

アパート内のジムを利用するより

よっぽど安全なんじゃないかなと思いました。

アパート内のジムって狭いし。

 

ただ今後じわじわと

ジムに戻ってくる人が出てくるだろうと思うので

どうしてもジムに行かなきゃできないメニューの時だけ

ジムで運動するというのが無難かもしれません。

このPSBB期間で

家でも結構トレーニングできるって気付きましたし。