移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

コンテスト観戦。

せっかくの連続投稿記録が15日で中断してしまった。

自己満足のレベルだけど、続けることこそ重要だと思ってたので悔しい!

昨日はちょっとテンションの下がる出来事があったので、気力が尽きてしまっていました…。

でも一晩明けたらスッキリしたのでまた再開!

 

はい、今日は土曜で休みなのでブカシ(日本で言うところの埼玉みたいなポジション?)のショッピングモールにとあるイベントを見に行っていました。

 

f:id:actafool048:20190901015021j:image

インドネシアのボディメイクコンテストです!

ブカシのGalaxy Park Mallというショッピングモールですが、5年住んでて初めて来たわ。

 

f:id:actafool048:20190901001135j:image

有名なサプリメントメーカーの協賛も入っている感じ。

物販もプロテインやらアパレルやらあります。

 

f:id:actafool048:20190901014246j:image

どうやら、軍隊の協力もあるようでステージの前には審査員席とは別に軍隊用のVIP席まであり。

 

f:id:actafool048:20190901001115j:image

到着した時には既に始まっていて、軍人によるエキシビションの真っ最中でした。

さすが軍人。

デカイ。

 

日本であるような「掛け声」があるのかなと期待しましたが特になく。

でもインドネシアらしいのか、全体的にゆる〜く進行していました。

 

軍人のエキシビションの後はビギナークラスのポージング。

f:id:actafool048:20190901014559j:image

みんな黒いなw

 

その後はフィジーククラスと言う、「ビーチでかっこいいカラダ」がコンセプトのカテゴリー。

f:id:actafool048:20190901014837j:image

最近、日本でも流行っているのがこのカテゴリーですね。

 

お昼を挟んで後半もあったんですが、他の予定があったのでこのへんで切り上げて帰りました。

 

日本の方がフィットネス文化は進んでいると思っていましたが、インドネシアの選手達もなかなかデカイ人が多い!

明日からのトレーニングの励みになります!

 

今日やらんのかーい