移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

フィットネス警察出動。

いつまで引っ張るんだよ

という声が聞こえなくもないですが

日本一時帰国時の写真を整理してたら

ネタにし忘れていた写真があったので

シェアらせて下さい。

 

フィットネス警察

 

「えー、今回の捜査対象は

既に定番になりつつあるおなじみチョコレート菓子

ブラックサンダーです。

体操の内村航平氏が試技の合間に摂取していたことで

老若男女に広く浸透しました。

しかし、チョコレート菓子のバックには

巨大なカロリーが暗躍している為

カロリーを気にする女性は敬遠しておりましたが、

被疑者は女性が手に取りやすそうなパッケージを運び屋として利用し

販売経路を拡大。現在も莫大な利益を上げております。」

 

フィットネス警察出動。

 

フィットネス警察

「…いたぞ。よし食質かけるぞ」

※食務質問

フィ

「すいませーん」

プリティスタイル

「…え、なんですか?」

f:id:actafool048:20191102175839j:image

フィ

「ただいま過剰カロリー取り締まり期間中で

ちょっと栄養価だけ確認させてもらっていいですかー?」

「…」

「…(スッ)」

f:id:actafool048:20191102175831j:image

1袋(60g)

エネルギー

318kcal

 

フィ

「このカロリー、過剰だよね?」

「…知りません」

フィ

「知らないじゃ済まないよ」

「今からこれを1g当たりに換算するから

これがブラックサンダー基準値と同等だと

過剰カロリー所持の現行犯だからね」

 

プリティスタイル

1g当たりカロリー

5.3kcal

 

[ブラックサンダーの栄養価]

1本(21g)

エネルギー

112kcal

1g当たりカロリー

5.3kcal

 

フィ

「わかるね?これ読んでみて」

「…5.3kcalです」

フィ

「わかるね?

じゃあ、〇月〇日午前〇〇時〇〇分。

過剰カロリー所持の現行犯。

逮捕します」

 

ナレーター

「まだあどけなさの残るパッケージに隠された

過剰カロリー…

飽食の日本では未だ数知れない過剰カロリーが

これほど市民のすぐ側にあるとは

現代の闇と言わざるを得ない…」