移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

筋トレ>祈り。

当地インドネシアでは先日のこのニュース以降、

どこもかしこもこの話題で持ちきりです。

www.jakartashimbun.com

いや、まぁそりゃ今頃と言うかなんというか。

政府として確認していなかっただけで

だいぶ前から居たでしょ、コロナ感染者。

 

こんなニュースが出てからは

営業先に行っても、

友人とのLINEグループでも

この話題は出てきます。

 

営業先の日系企業では

入口の守衛さんがいるところで

コロナ対策のアルコールジェルが配備されてますし

守衛さんもバッチリマスクしてました。

そんな中、ノーマスク状態でいるのは私だけ。

みんなちょっと過剰反応過ぎない?

デマだか何か知りませんが

なにやらトイレットペーパーまで品薄になってきているようで

日系スーパーでも

”お一人様、1パックまで”

みたいな張り紙がしてありました。

そんなのは卵の安売りの時だけにしてくれ。

 

もうここまで流行ったら防ぎようないんだから

こうなったら残された道は

古くから偉い人も言っているように

”しっかり栄養とって、十分な睡眠をとりなさい”

これに尽きるわけですよ。

余力がある人は

”適度な運動”

も付け加えれば

コロナウイルスなど恐るるに足らん、

へのつっぱりはいらんですよ状態です。

f:id:actafool048:20200304003149g:plain

"出典 キン肉マン/ゆでたまご 集英社"

もうね、罹る。

罹ることを前提にして

それに備える。

結局のところ最後はフィジカルの強さがものを言うんですよ。

だからこそ、普段から体を強くするためにも

筋トレなんですよ。

祈りではなく、筋トレです。

ウイルスから体を守るのは。

 

www.iju-no-susume.com

 

筋肉教?トレーニング教?

いいや

”フィジカル教”

が語呂も良くてちょうどいいですね。

教祖はやはり生ける伝説

”ロニー・コールマン”

で異論はありませんね?

え?

知らない?

あのミスターオリンピア前人未到の8連覇優勝者を知らない?


Ronnie coleman "lightweight!!!"

なんと言う迫力!

これはコロナも裸足で逃げ出しますよ。

”Light Weight Baby!!”

(軽いぜ、ベイビー!)

 

ここまでなる必要はありません(と言うかなれない)が

ぜひ筋トレはしておきましょう!

ウイルスに打ち勝つために!

それでも罹ってしまった時、

体もコロナウイルスの症状でどうしても辛い時、

そんな時はフィジカル教聖典の一節

”Light Weight Baby!!”

((症状が)軽いぜ、ベイビー!)

を心に強く持って耐え抜きましょう!

強い肉体と精神でウイルスなんて吹っ飛ばせ!

 

以上、時事ネタと思いきや

巧妙に偽装された布教活動でした。