移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

悪いのはウイルスだよ!(お花畑感)

news.so-net.ne.jp

 


体温計の中が空洞! 偽物だらけの中国製に世界が困惑

 

「悪いのは中国人じゃなくてウイルスだよ!」

なぁんて甘いことはもう言ってられないですね。

 

こんなこと、仮に思い浮かんだとしても

良心の呵責でできないだろ…。

 

物を作るのだって時間掛かるはずだし、

それを他国へ輸出するなんてもっと時間が掛かるのに

その間、誰一人として

「これはやっちゃいけないことだよ」

って言わなかったのか?

全く自浄作用が働かないって

あり得ないだろ。

まさに悪魔の所業。

 

ご丁寧にわざわざこんなものを用意して

「魔が差してついやってしまった」

なんて口が裂けても言えないよね。

どれだけの期間、魔が差し続けてるんだっての。

企画中、設計中、製造中、輸出書類作成中…。

そんだけ差してたら黒ひげ危機一髪でも飛んでくわ。

 

製造している中で

検査漏れによるB級品が紛れてしまっていたとかなら

(それでも超大目に見て)まだ理解できるけど

体温計とか明らかな悪意を持って設計してるよね?

 

世界中がめちゃくちゃになっている中で

こんなことできるなんて、もはや人間じゃない…。

 

www.sankeibiz.jp

このニュースなんて、

“肉を切らせて骨を断つ”の例題に使われそうなくらい

鮮やかな買収作戦。

 

コロナ終結後は

世界中が団結してこの巨悪に立ち向かうことになるでしょう。

ハリウッド映画の異星人による地球侵略物なんかでは

未知の敵に対して世界が団結して

最終的には見事勝利を収めるわけですが

まさかその敵がお隣の国だとは思いもしなかった。

(ちょっと思ってたかも)

もしかしたらトランプ大統領あたりが

アベンジャーズ・エンドゲームの時の

キャプテンアメリカみたいに

「アッセンブル!」の号令で

中国に追い込み掛けるかもしれませんね。

 

いや、でもまじめに

世界は中国にどう落とし前をつけさせるんでしょうか。