移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

土曜は肉の日。

土曜は肉の日。

いや、何曜日でも肉の日でいい。

 

先週土曜日、ジャカルタのウルフギャングに行ってきました。

ウルフギャングと言えば日本にも数店舗を構える

アメリカ発のステーキ店です。

そしてここインドネシアのジャカルタにも店があります。

ロケーションはビジネス街として知られるSCBDエリアの

ÉLYSÉE6階ルーフトップ。

本当はPSBB2開始直前位に行こうとしたのだけど

ちょうどいい日に全く予約が取れず。

それが伸びに伸びてようやく先週。

 

店の入り口はこんな感じです↓↓

f:id:actafool048:20201019174724j:image

入店前には当然体温チェックなどもやります。

 

今回私は屋外のテーブルを予約したので

食事中の先客の間を抜けてそのまま外へ。

客層は明らかな金持ちって感じの人ばかりでした。

小綺麗な格好をしたインドネシア人が多く、

Tシャツ・ ジョガーパンツで行ってた自分はちょい浮いていましたね。

 

案内された席は4-5人が座ることができるくらいの

屋根付きソファー席。

男2人で来るには上等過ぎる雰囲気。

周りにはカップルとド富裕層丸出しなドレスをお召しの

インドネシア人女子会グループ…。

 

気を取り直してメニューを眺めるも

全体的に高い高い。

ただしステーキハウスに来たのに

ステーキを食わずに外には出られない。

そして頼んだリブアイステーキ。

f:id:actafool048:20201019174628j:image

f:id:actafool048:20201019174651j:image

700g。

デカイ。

ステーキを最後に持ってこられたので

友達のリトルストマックは1切れ食べてギブアップ寸前。

肉好きですがこのボリュームにはさすがに圧倒されました。

 

今は短縮時間営業のようで

20時にはラストオーダーとなります。

ステーキが出てくる前にラストオーダーを聞かれたんですが

危うく追加で何か注文するところでした。

 

最後に気になるお会計がこちら↓↓

f:id:actafool048:20201019174609j:image

これは私のような一般人が

ホイホイ行けるような金額ではないですね。

これに懲りてもうしばらくは肉はいいかな…。

やっぱり何曜日でもよくなかった。