移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

スマランのオススメレストラン。

ブログ更新、ちょっとお休みしてました。

理由は前にも同じ事がありましたが

日本からの出張者が来ていたからです。

今回も同様に

この日本からの出張者を連れて

いくつかのローカル企業を回っていました。

 

そして今回は訪問先に

スマランという地方も含んでいました。

スマランはジャワ島のちょうど真ん中くらいに位置していて

日本で例えれば名古屋的なところでしょうか。

(スラバヤは大阪かな?)

 

出張者が来ると

こういうなかなか行かない地域の会社にも

訪問しますが

頻繁に行かないこともあって

お客さんからもいろいろな話が聞けるので

けっこう面白いです。

 

しかし、本来の目的以外にも

出張中の業務時間外では

街歩きなんかもできるので

それも楽しみの一つだったりします。

 

まして、こういう場合は

出張者が食事を奢ってくれたりするので

行きたい場所とかも

前もってチョイスしておいたりします。

 

今回は

Bowery and Eastman Restaurant

というレストランへ行きました。

 

f:id:actafool048:20200216174300j:image

店構え、めっちゃかっこいいです。

場違い感が溢れるほど

周りの建物とは空気感が違います。


f:id:actafool048:20200216174253j:image

内装もかなり作り込まれていて

照明は程良い暗さです。

分煙されているので喫煙者にも嬉しいですね。

私は違いますが。

 

f:id:actafool048:20200216174248j:image

当然ながら食事も美味しい。

特にステーキに力を入れているようでした。

他にも写真こそ撮っていなかったのですが

マグロのサラダは個人的に非常におすすめです。

インドネシア料理で食べたことのある味のソースが使われていて

非常に勉強になる食べ合わせかたです。

 

客層は思いの外、外国人(白人系)が多かったです。

ジャカルタ中心地のレストランだったら不思議ではありませんが

スマランにもこんなに外国人がいるのかと思いましたが

自分も思いっきり外国人でしたね。

 

4人で食べて支払いは

Rp. 1,400,000(約11,000円)程でした。

この価格でこの品質であれば

コストパフォーマンスは良い方だと思います。

 

皆さん、スマラン行く機会ありますか?

もし機会があれば是非行ってみて下さい。

ここはオススメです。