移住のススメ

日系企業にてインドネシア駐在中の30代男です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信しています。インドネシア、住めば都でいいところ。

ケトダイエット終了。

f:id:actafool048:20190822012938j:image

極めて私事ですが、約1ヶ月間のケトジェニックダイエットが終了しました。

ケトジェニックダイエットとはいわゆる糖質制限ダイエットの一種ですが、通常のダイエットと違ってカロリー収支を無視したダイエットである為、「食べても痩せるダイエット」として知られています。

詳しくはググってください。

https://beauty.oricon.co.jp/column/1120/

今回はとある目的のためにダイエットをしていて、現状もダイエット自体は続けています。

しかし、一般的に一つのダイエット方法を続けていると人間に備わっている「ホメオスタシス」という機能が発動してダイエットの効果が伸び悩んでしまうんです。

その停滞期を打破するために、一旦ケトジェニックダイエットは終了して別のダイエット方法に移行して身体を慣れさせないようにするわけです。

停滞したとはいえ、目標体重まではしっかり落とせたのでこれから新たなダイエットでさらに減量!

目標は10代以来久しく見ていない一桁台…。

インドネシアは日本のように食品メーカーさんが健康食などに力を入れていないので

ダイエットしようと思っても気軽に買って食べれるようなものがなくてしんどいです。

でも、このダイエット経験を通じて「これいいじゃん!」って食品も多々あったので、今後このブログでも紹介していこうかなと思います。

乞うご期待。